ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

お気楽♪こどもとわんことアウトドア@naturum

ラブとゴルをつれてとのんびりキャンプ!ダッチオーブンでおいしいもの作ってます♪

キャンプ場とキャンプ用品の紹介ブログです。
メインブログはシアワセさがそうhttp://tobehappy.info/

山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

  

さて、車で10分の富士吉田駅に、上の二人をお迎えに行きます。
うちから富士吉田までは、約2時間、二人で3000円
安くはないけど、学校休みたくないっていうんだから仕方ないかー。
とりあえず学校四時間で良かった。


山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯
山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

その前に河口湖ICの近くにある複合ショッピングセンターBELLでお買い物。
ここはセイフーが入っていて、そのほか色々なお店があるので、
品揃えも充実。一カ所で全て用が足ります。
おまけにカードが使えて保冷用の氷をもらえます(^^;)

駐車場から綺麗な富士山が見えたのでぱちり♪
でもこの下の部分、実はHARD OFFがありました。
富士吉田の街中から見る富士山は、どこからみても
電線が必ず入っています(^^;)なかなか難しい…

さて、そうこうするうちに、長男から4時6分に着くというメールが。
わー、急がなくっちゃ!
あわてて車を飛ばして、無事会えました!
娘ははじめての子供だけの小旅行が嬉しかったようです。
お兄ちゃんは乗り換えの時に苦労したみたいですが(^^;)
まあこれもいい経験だ。

サイトに戻る途中、往き道に通りかかったお肉屋さんで、
馬肉を売っていたので買いました。
子供は食べないだろうと判断して、
200グラムで1170円のお買い上げです。

パパが待っているサイトに戻ると、
ちゃんとテントとタープが出来ていました!
パチパチパチ。

山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

もう夕暮れ近くなっています。
と思ったら、子どもたちはキッズパオに突撃。
中は暖房もあってぬくぬく。
小さな子供向けのおもちゃしかないのに出てきません。
おーい!!

山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

足を温めながら低学年向けの童話を読む兄と、
ワニを武器にして戦う弟

山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

なぜか妙な所に入り込んで、これまた童話をむさぼり読む姉

あたしはそろそろ晩御飯の用意に取りかかりましょう。
今回はダッチオーブン忘れませんでしたー!!
で、手抜きがテーマの今回ですから、
晩御飯は鍋。それもダッチde鴨鍋です。

まずは、道の駅でのお買い物

山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

ホントは水菜とか白菜とかあると良かったのですが、
それは売ってなかったので、セイフーで買いました。
鴨は合鴨の冷凍ブロックを近所の業務用スーパーで買ってきて、
あとはお出汁つくって下味付けて入れるだけ~!
あー鍋って簡単!しあわせ!

山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

はふはふ、熱々でうまーい♪
勿論、ちびストーブの上に載っけてますので、
みななでストーブを囲んでいただきます。
ストーブの熱気と、鴨鍋の温かさで、
汗が出るほどの暑さです。なんて贅沢!

最後はゆでたほうとうを入れていただきました。
これがまた、なかなか♪
あ、忘れていましたが、さくらの刺身
子どもたちが食べないなんて大嘘。
バクバク食べられて、
親がキープするのが大変でした(´Д⊂グスン
鴨もめちゃくちゃくうし、君たち味覚が子供じゃないよ!

山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

食べ終わって外に出ると、綺麗な星空♪
よし!夜空撮影に挑戦だ!!

山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯

ど、どうでしょう?
また三脚忘れたので、
ログハウスの手すりにおいて撮ったんですが…
火星と昴がとてもキレイでした。
今度はが撮りたいなぁ。
三脚とレリーズを忘れないようにしなきゃ

食事の後はPICA自慢のお風呂にはいって、
ホットカーペットを敷き込んだぬくぬくテント
おやすみなさーい!

今回はパン捏ねは翌朝に回しました(^^;)

続く


同じカテゴリー(キャンプ日記速報)の記事画像
GW安曇野・松香寮オフキャンプその0 料理編
伊豆修善寺ポマトランドその3 豪華晩御飯と2日目
伊豆修善寺ポマトランドその2 1日目ポマトランドは広い!
 伊豆修善寺ポマトランドその1 1日目イチゴ狩りとお買い物
いい天気!だけどガリガリ^_^;
山梨県富士吉田市・PICA富士吉田二日目紅葉ドライブ
同じカテゴリー(キャンプ日記速報)の記事
 GW安曇野・松香寮オフキャンプその1 計画から準備 (2006-05-28 18:04)
 GW安曇野・松香寮オフキャンプその0 料理編 (2006-05-28 01:32)
 伊豆修善寺ポマトランドその3 豪華晩御飯と2日目  (2006-05-25 21:10)
 伊豆修善寺ポマトランドその2 1日目ポマトランドは広い!  (2006-04-21 11:51)
  伊豆修善寺ポマトランドその1 1日目イチゴ狩りとお買い物  (2006-04-14 17:57)
 いい天気!だけどガリガリ^_^; (2006-01-15 10:17)



この記事へのコメント
ゆうゆうママ
2005年11月06日 05:48
↑すみません(_ _)いたるところで同じ失敗を繰り返してさらに恥を上塗り…。

富士山、きれいですねー。ほっとするような、懐かしいような。

この前家族で県外のスポーツ用品店に出かけたとき、ちびストーブおいてありました。義母が「かわいいー」とすごく気に入ってしまい、「買おうか?どこにおこうか?」とうきうきしてたんですけども、義父の「要らん」のひとことで却下されました。テント泊なんて絶対しない義父母。どうやって使うつもりだったのか…もしかしてくれるつもりだった?そうだとしたら、おしかったなー。ちびストーブほんとかわいいですもん。
ゆうゆうママ
2005年11月06日 06:02
ゆうゆうママさんこんにちは

富士山見えると幸せな気分になりますね。
うちは富士山周りのキャンプ場多いですね~。
なんか癒されるというか…

ちびストーブ残念でしたね!(笑)
本来薪ストーブが3-4千円で買えることを考えると、
あの値段は高いですねぇ…
でも携帯性と足と収納袋を考えると、
他に代替え品がないんです。
普通の薪ストーブは巨大なので…
なにより見た目がプリチー♪

くみ
2005年11月06日 10:12
学校行って~現地に来るなんて~。
なんかイイじゃな~い!
お兄ちゃん、立派ですね!
中学校に行くと・・・段々、親離れして行くのかなぁ~
っと今から想像してるパピですが・・・
くみさん、ファミリーを見て、楽しみが増えました!
家もそんな日が来るかな~。なーんて思っちゃた!
我が家は平日、休みなので・・・
キャンプが頻繁に出来るのも保育園の今だけですから・・・。

それにしても鴨鍋うまそぉ~~~。
馬刺しに、ご馳走いっぱ~いですね!

♪パピ♪
2005年11月07日 09:58
パピちゃん

うちは甘ったれなので意外と着いてきてくれるみたいですね。
下の子の方が親離れ早いかも…
でも中学はいると定期試験がはじまり、
部活やスポーツなどの予定が入るので、
日取り決めはますます難しくなりますなぁ。

鴨鍋うまかたっす!
やっぱ寒キャンプは鍋だわー(笑)
馬刺しも久々に食べたけどうまかった♪

くみ
2005年11月07日 15:06
我が家はくみさんと入れ替わりで
全く同じ電源付サイトに2泊(笑)!

ぬくぬくキッズパオは
うちの子供たちにも好評でした♪
娘が絵本を何冊か読破したと
自慢しておりました♪

星空写真いい感じです!
ちょっとキャンプ場が明る過ぎますが
結構しっかり見えましたよね!

火星、カシオペア、オリオン・・・
おうし座から流れ星が見えました♪
サイコーでしたよ♪

ばっちー
2005年11月11日 00:58
ばっちーさん

もろに入れ替わりだったんですね(笑)

キッズパオは、大人用のアウトドアの本とかもあったらいいのに~と思いました。
出られなくなっちゃうか(笑)

多分星空を見るなら朝霧高原とかの方が、
障害物がないので見やすいかもしれませんね。
PICAはまたアーバンな雰囲気作りのために、
普通以上に照明が多い気がします(^^;)

くみ
2005年11月11日 14:41
こんにちはー! ウーッさむ・・・ってトコに「鴨鍋」ですかぁー!なんと贅沢な夕食ですね!お星様が見えてこんなに贅沢なのにっ!><。 なんだかココのキャンプ場いいですね! パパゴンに検討してもらおーっと!「子供は食べないだろう・・・」っていうものって、はずれて結局子供にとられちゃうことって多いですよねぇ・・・。 でも、馬刺し食べる子供・・・@@;オソロスィ~
ポチママ
2005年11月11日 15:49
子供だけで電車に乗って遠くに行くのは、ちょっとした冒険なんでしょうね ちょっとした子供の成長でも本当にうれしくなっちゃう

鴨鍋おいしそ~ ちびストーブ大活躍ですね この季節のキャンプで暑すぎるなんて贅沢すぎる~

レオおとうさん
2005年11月21日 00:34
レオおとうさん

そうそう、兄妹二人旅なんて初めてだから、
それなりに楽しかったみたいですよ。
もっとも兄は結構気を張って苦労したようですが(^^;;

鴨鍋は冷めにくいしグーでした!
キャンプにぴったり。
是非おためし下さい♪

くみ
2005年11月21日 14:02
ポチママさん

いいでしょー鴨鍋…(笑)
PICAはどっちもオフシーズンはバリオススメです。
夏は高いけどねー(笑)

馬刺し、みんな子供が食べちゃいました~(@_@)

くみ
2005年11月21日 14:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山梨県富士吉田市・PICA富士吉田一日目お迎え~夕飯
    コメント(11)