ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

お気楽♪こどもとわんことアウトドア@naturum

ラブとゴルをつれてとのんびりキャンプ!ダッチオーブンでおいしいもの作ってます♪

キャンプ場とキャンプ用品の紹介ブログです。
メインブログはシアワセさがそうhttp://tobehappy.info/

コールマンウェザーマスター(TM)2ルームハウス 

  

コールマンウェザーマスター(TM)2ルームハウス 


昨年長いこと使ってきたスクリーンタープがだいぶがたが来ていたので、
悩んだあげくにウェザーマスター2ルームハウスを購入しました。

Coleman(コールマン) 170T15501J No.1 フライシート
Coleman(コールマン) 170T15501J No.1 フライシート







なぜかナチュラムさんではフライシートやバッグしか売っていません。
本体はWEBではコールマン本家ショップでしか売っていないとのことでしたので、
スポーツオーソリティの会員セールの際に20%オフでゲット。

今までは3ポールタープと300ドームをくっつけて使用することが多かったのですが、
子どもたちが大きくなって少し人数が減ってきたので、
○大人3-4人が使えること。
○インナーテントが吊り下げ型なので雨の時に楽なこと
○質感が高級感にすぐれていることから
ウェザーマスターに決定しました。

もちろんこのサイズとなれば同時に候補に候補に挙がるのは

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) 【ティエラ5EX】+【頑丈ペグ20×4本】&【頑丈ペグ30×4本】セット
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) 【ティエラ5EX】+【頑丈ペグ20×4本】&【頑丈ペグ30×4本】セット







小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST








スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック






このあたりでしょう。
しかし、ランドロックもティエラも微妙にサイズが小さく、
モノがいいだけに重い。
その価格と安っぽさとコストパフォーマンスから
ウェザーマスターを選びました。
また、今までにコールマンをずっと使っていたので、
その愛着という部分もあるかもしれません。

使用して感想としては…
○でかいけれどたてるのは簡単。
○インナーテントを使わず、
前室部分を両側フルオープンで使えばヘキサの代わりのような
開放感あふれるリビングスペースになります。
○吊り下げテントの威力はすばらしい
○ウェザーマスターとはいいますが通気性は…?
結構結露します。

意外とアレンジのきく2ルームテント、
問題はその大きさと重さですが、
犬連れでフリーサイトばかりいっている我が家には
まったく問題になりません。
これたてて、その横にヘキサ貼ってるくらいですから(笑)


この最近はやりの2ルームタイプのテント、
今年はコールマンと小川から新型がでているようです。

コールマン
ウェザーマスター™ワイド2ルームコクーン
コールマンウェザーマスター(TM)2ルームハウス 

http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N02426.html

小川キャンパルティエラワイド
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラワイド
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラワイド








ティエラで微妙にたりないと思った大きさをカバーしている
このティエラワイド。なかなか魅力的だと思いますが、
もう当分買い換えないかな(笑)




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
武井バーナーパープルストーブ501Aセット
シャトルシェフ キャリングタイプ RPC-4500 BZM
PEDCO ウルトラポッドデジタル
小川キャンパル ちびストーブ
スノーピーク パイルドライバー
SAFE SEA(セーフシー) サンローション50
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 武井バーナーパープルストーブ501Aセット (2013-10-16 16:27)
 シャトルシェフ キャリングタイプ RPC-4500 BZM (2008-08-07 18:14)
 PEDCO ウルトラポッドデジタル (2006-02-22 08:00)
 小川キャンパル ちびストーブ (2006-01-22 09:30)
 スノーピーク パイルドライバー (2005-10-01 18:31)
 SAFE SEA(セーフシー) サンローション50 (2005-08-28 13:37)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コールマンウェザーマスター(TM)2ルームハウス 
    コメント(0)