ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

お気楽♪こどもとわんことアウトドア@naturum

ラブとゴルをつれてとのんびりキャンプ!ダッチオーブンでおいしいもの作ってます♪

キャンプ場とキャンプ用品の紹介ブログです。
メインブログはシアワセさがそうhttp://tobehappy.info/

山梨県北杜市・モーモーランド清里二日目 清泉寮とゆーぷる韮崎

  

まったりした時間は過ぎていきます。

ここのキャンプ場、
普通なら11時がチェックアウトだそうですが、
雨が降っていたこともあり、
夕方近くまでいたいと最初からお願いして、
3時チェックアウトにしてありました。

山梨県北杜市・モーモーランド清里二日目 清泉寮とゆーぷる韮崎

お昼はここでなんか作るつもりだったのですが、
おやつのマフィンが効いてしまったのか、
ダレもお腹空いたとはいわない(^^;)
朝ご飯が既にブランチだったしね。

というわけで、天気をにらみつつ、結局3時まで
まったりゆったり過ごしました。
昨日のてんやわんやがウソのようだよ~
あーキャンプはこうでなくっちゃ。
山梨県北杜市・モーモーランド清里二日目 清泉寮とゆーぷる韮崎

みんなで雨の中お散歩~

山梨県北杜市・モーモーランド清里二日目 清泉寮とゆーぷる韮崎

山梨県北杜市・モーモーランド清里二日目 清泉寮とゆーぷる韮崎

さて、雨もやんだみたいだし、
まだ濡れている所もあるけど、撤収しますか。
色々と御世話になりました。

せっかく清里まで来たんですから、
清泉寮でも寄ってみますか。
というわけで、清泉寮でソフトクリーム(笑)

山梨県北杜市・モーモーランド清里二日目 清泉寮とゆーぷる韮崎

お味は懐かしい味でした。
(あたくし子供の頃はいつも清里に避暑に来てましたので)
ジャージー種のミルクから作った、バターっぽい濃厚な味です。

さて、最後の締めは温泉だっ!

この周囲、沢山の温泉があります。
サイトから出たところで一番近いのは、
丘の公園の天女の湯ですが、なかなかお高い。

前回の時もプールに行こうか?といっていけなかったので、
今回は約束を守らなきゃ~というわけで、
下調べしてあったゆ~ぷる韮崎まで戻ります。

ゆ~ぷる韮崎は、なんとプール付で一日居られて、
大人500円子供300円!
温泉も露天付で、お湯もぬるぬる感の強いあったまる湯で、
なかなかいいです。
この値段でこの設備、お湯なら大満足!

山梨県北杜市・モーモーランド清里二日目 清泉寮とゆーぷる韮崎

山梨県北杜市・モーモーランド清里二日目 清泉寮とゆーぷる韮崎

子どもたちも大満足でした。
プールは小さいんですが、小学生ぐらいのお子さんなら、
流れるプールで十分遊べます。
あたしはちょっと風邪っぽかったので、
プールはパスして温泉だけ入りました。

道の駅で晩御飯を食べて帰るつもりでしたが、
どういうわけか、閉鎖中…
そこだけ残念でしたが、
モスバーガーを食べつつ、
帰りはばっちりETC割引で帰りました。

うちについたのは9時半くらい。
なのに、全員爆睡中…

山梨県北杜市・モーモーランド清里二日目 清泉寮とゆーぷる韮崎

運転手のあたしご苦労様でした。←自分で自分に拍手




今回、とにかく、一日目はしっちゃかめっちゃかでしたが、
二日目はやりたかったことも全部出来、
それでいてゆっくり出来て、終わりよければすべてよし!という感じで終わることが出来ました。
一日目と二日目が逆じゃなくてよかったよ。


同じカテゴリー(キャンプ日記速報)の記事画像
GW安曇野・松香寮オフキャンプその0 料理編
伊豆修善寺ポマトランドその3 豪華晩御飯と2日目
伊豆修善寺ポマトランドその2 1日目ポマトランドは広い!
 伊豆修善寺ポマトランドその1 1日目イチゴ狩りとお買い物
いい天気!だけどガリガリ^_^;
山梨県富士吉田市・PICA富士吉田二日目紅葉ドライブ
同じカテゴリー(キャンプ日記速報)の記事
 GW安曇野・松香寮オフキャンプその1 計画から準備 (2006-05-28 18:04)
 GW安曇野・松香寮オフキャンプその0 料理編 (2006-05-28 01:32)
 伊豆修善寺ポマトランドその3 豪華晩御飯と2日目  (2006-05-25 21:10)
 伊豆修善寺ポマトランドその2 1日目ポマトランドは広い!  (2006-04-21 11:51)
  伊豆修善寺ポマトランドその1 1日目イチゴ狩りとお買い物  (2006-04-14 17:57)
 いい天気!だけどガリガリ^_^; (2006-01-15 10:17)



この記事へのコメント
清泉寮、今年の冬に行きました~。
うんうん!お決まりでソフト食べた~(^▽^)
そ~!!バターぽい!
今思えば…朝霧のミルクランドと似てる感じ(?)
本場のってあーゆう風味なのなぁ~?

プリンも食べたょ~。こいつは、余りオイチクナカッタ~( ̄^ ̄;)

ゆ~ぷる韮崎…きゃ!安いね~。
メモメモ~(^^ゞ 今度行きたいな~♪


♪パピ♪
2005年10月22日 08:22
足跡残しに来ましたよ♪

めっきり寒くなってきましたね。
お仕事もお忙しそうで、風邪につけこまれないように用心なさってくださいね。

それにしても、
「目一杯遊んだぞーーーー!!」
って感じの車内写真、いいですね。
ご家族皆さん、それぞれに充実してたんだろうな、って、
見てて気持ちいいです♪

わたかけmama
2005年10月28日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山梨県北杜市・モーモーランド清里二日目 清泉寮とゆーぷる韮崎
    コメント(2)