ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

お気楽♪こどもとわんことアウトドア@naturum

ラブとゴルをつれてとのんびりキャンプ!ダッチオーブンでおいしいもの作ってます♪

キャンプ場とキャンプ用品の紹介ブログです。
メインブログはシアワセさがそうhttp://tobehappy.info/

清里キャンプ計画…ってあんまりないけど(笑)

  

清里キャンプ計画…ってあんまりないけど(笑)


これは組み立ててちびストーブと使う予定です…
(構想3ヶ月?夫くん作
無事使えるのでしょうか?


と、いうわけで、明日出発予定のくみです(爆)

今朝はすでに旅立っているハズだったので、
まったり起きてまったり一日を過ごしました。
ホント間抜けだわ~

やっとネタも固まってきたので、
ちょっと書いておこうかと思います。

今回は清里!
連休ということもあり、かなり手前に珍しく予約を入れました。
行き先は、モーモーランド清里オートキャンプ場♪
勿論?行ったことはないのですが、
有名な丘の公園キャンプ場のわりと近く、
こじんまりした、新しいキャンプ場のようです。

モーモーという割に牛はいないようで(^^;)
かわりにワンちゃんとウサギがいるとか?
ウサギ好きとしてはみのがせません!(笑)

ここもなんとフリーサイト♪
全45サイトということで、そんなに大きくはなさそうですが、
フリーサイト好きの我が家にぴったり?
HPから予約すると一泊4200円と、お値段もお手頃のようです。

色々調べましたが、ネットでなかなか情報がなかったので、
潜入レポかいてみますね(笑)




前回のキャンプで、
気分的になんだかバタバタして疲れがちょっと残っているので、
今回はテーマ「まったり」で行きたいと思います。

とりあえず決まっているのは、

①ちびストーブの排煙装置、でびゅー♪
②晩御飯は牛テールのシチュー
③晴れたら牧場、雨なら温泉プール。


と言う程度のアバウトさ。

それでも現地で読もうと、参考資料は死ぬほど
プリントしてみました←懲りないやつ

清里といえば、リッチ&おっしゃれーなプチセレブなお店がいっぱい!
美術館もいっぱい、雑貨屋さんもいっぱい、
美味しそうなレストランもいっぱい。

でも我が家的にどうなんでしょうか(^^;)
行かないような……似合わないし…
きっと叫び続けてるだけだし…
また単なる牧場巡りになるのかも…

まいっか。

つーわけで、
珍しく早めに!
準備に取りかかります♪
レポ入れますね~

いってきます!←気が早い。


同じカテゴリー(キャンプの計画)の記事画像
北海道キャンプ旅行計画⑥フェリーの予約
北海道キャンプ旅行計画④道東ボリュームアップ
北海道キャンプ旅行計画④大体決定。
北海道キャンプ旅行計画②何処を回る?
大好きないちご狩り、千葉?伊豆?悩む~
リベンジ!ウィンナー作り!!~朝霧ジャンボリー計画2
同じカテゴリー(キャンプの計画)の記事
 北海道キャンプ旅行計画⑥フェリーの予約  (2006-06-17 18:28)
 北海道キャンプ旅行計画④道東ボリュームアップ (2006-03-17 17:00)
 北海道キャンプ旅行計画④大体決定。 (2006-03-13 09:53)
 北海道キャンプ旅行計画②何処を回る? (2006-03-06 14:59)
 大好きないちご狩り、千葉?伊豆?悩む~ (2006-03-04 08:00)
 夏の北海道キャンプ旅行計画①旅の目的とフェリー (2006-03-03 12:33)



この記事へのコメント
キャンプに行けない我が家の分まで、ゆっくり、まったりと楽しんできてくださいね(^_^)v
楽しい、キャンプレポまってます♪

kaeru
2005年10月08日 21:44
こんばんわー!
くみさんの所もキャンプですか?!
我家の方は「うさぎの里」なる
キャンプ場へ行ってきます(笑)
今日予約入れましたんで
まったくの未知&出たとこばったりではありますが・・・
それでは!気をつけて!
UP楽しみにしております

ヨッシーパパ
2005年10月09日 00:51
排煙装置の成功ねがってます。

たのしみだ~。
よっしー
2005年10月09日 13:00
おー、手作り排煙装置!
是非レポートしてくださいね。

ちびストーブ欲しいなぁ・・・。
欲しいものだらけだ(^_^;)

Taka
2005年10月09日 13:16
kaeruさん

行ってきましたー!
一日目はなんかタイミングが悪くボロボロでしたが、
二日目はゆっくりできたので、やっとリフレッシュしました(笑)

くみ
2005年10月11日 09:10
ヨッシーパパさん

うさぎの里ですか?
いっぱいいるのかな~?

モーモーランドのウサギは、
小屋のすみっこーーーにうっすら見えました。
子どもたちはさわれなくて残念そうな顔をしていました(笑)

くみ
2005年10月11日 09:13
よっしーさん

排煙装置、
一応使えました!
って怒られるな(^^;)

ただ微妙に改良の余地ありかと、
あたくし的には思います(笑)
後でまた写真とレポアップしますね。

くみ
2005年10月11日 09:14
Takaさん

排煙装置は微妙?でしたが、
久々のちびストーブくんは、
やっぱり優れものでした。
ぬくぬく~。

次はちびストーブで鍋かなぁ…

くみ
2005年10月11日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清里キャンプ計画…ってあんまりないけど(笑)
    コメント(8)