ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

お気楽♪こどもとわんことアウトドア@naturum

ラブとゴルをつれてとのんびりキャンプ!ダッチオーブンでおいしいもの作ってます♪

キャンプ場とキャンプ用品の紹介ブログです。
メインブログはシアワセさがそうhttp://tobehappy.info/

武井バーナーパープルストーブ501Aセット

  

武井バーナーパープルストーブ501Aセット

高原の犬キャンプを愉しんできました。
日中は暖かいけど夜ともなれば今のシーズンでも
一桁台にまで下がります。

たき火もいいけどこれがあれば安心。

武井バーナーパープルストーブ501Aセット

武井バーナーパープルストーブ501Aセットです。

何年か前に臨時報酬が入ったとき、ずっとあこがれのこいつをポチってしまいました。


301Aと501Aの違いは、下記の通り。

301A
●仕様 容量:1.2リットル
●重量:1.8kg、寸法(m/m):160×330
●連続燃焼時間:約5時間
●沸騰時間:(水1リットル) 夏2分 冬4分

501A
●仕様 容量:2.8リットル
●重量:2.5kg 、寸法(m/m) 190×370
●連続燃焼時間:約10時間
●沸騰時間:(水1リットル) 夏2分 冬4分

火力は変わりません。単純にタンクが大きくなるだけです。
がその分、重さやサイズも大きくなります。

購入時、この連続燃焼時間でどっちを買うかとても悩みました。
が、構造上、途中の継ぎ足しはとても難しいので、
結局501Aを購入しましたがとても満足してます。

武井バーナーパープルストーブ501Aセット

肌寒い朝にもさっと点けられます。

武井バーナーパープルストーブ501Aセット

湯たんぽ暖めたり

メーカー推奨ではないので自己責任ですが…
(さすがにダッチオーブンは重いのでストーブは外した方がいいと思います…)

これは去年のお正月・年越しキャンプの時の様子です。
千葉でそれほど寒くはありませんでしたが、武井ストーブがフルに活躍したキャンプでした。
10時間連続燃焼だと、
朝方つけて気が済むまで、夕方つけて夜寝る前まで、と
途中継ぎ足し無しで使うことが出来ます。
通常使用でしたらこれで十分かと思います。

難をいうなら、皆さん書かれていますが結構ポンピングが面倒なこと。

今度のキャンプには

この接続金具と



パナレーサー

購入しようと思っています^^;;
(といって結局買ってません(笑))



それとともかく、震災以来品薄というこの武井バーナー。
一台持っていると入手しやすい灯油でコスパ最高の暖が取れて、
気持に余裕が生まれます(笑)

安くはない買い物でしたが、一生ものだと思って大切に使っていきたいと思います。
お勧めです♪









同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
コールマンウェザーマスター(TM)2ルームハウス 
シャトルシェフ キャリングタイプ RPC-4500 BZM
PEDCO ウルトラポッドデジタル
小川キャンパル ちびストーブ
スノーピーク パイルドライバー
SAFE SEA(セーフシー) サンローション50
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 コールマンウェザーマスター(TM)2ルームハウス  (2012-09-20 13:01)
 シャトルシェフ キャリングタイプ RPC-4500 BZM (2008-08-07 18:14)
 PEDCO ウルトラポッドデジタル (2006-02-22 08:00)
 小川キャンパル ちびストーブ (2006-01-22 09:30)
 スノーピーク パイルドライバー (2005-10-01 18:31)
 SAFE SEA(セーフシー) サンローション50 (2005-08-28 13:37)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
武井バーナーパープルストーブ501Aセット
    コメント(0)